Mayday&外部バフのススメ!
- 2017/05/18(Thu) -
先日、同盟から
一部の方が抜けて
Mayday血盟を作りました。




結構問い合わせを貰いますが
僕等とは全く別なので
方針はMaydayで独自のものを
もっていると思います。



ただ、一つだけはっきりしているのは
対BOT、対ジオという意味では
思想は同じだということですね。




今後どうなっていくかは
全くわかりませんが
向こうで楽しんで欲しいと思います。


テイカー乙!



みやさんとりんごんは
向こうで楽しんでね。
たまにはあそぼうw






※アンダーさんのマント…おじいちゃんのにおいがする…

WS000040.jpg













さて、今日は
外部バフの話です。









外部バフとは
育てたい人とPTを組まずに

狩りの補助をして
スクスク育ってもらう方法です。



普通の外部バフは
PTを組まずに18分に一回
狩り場に登場して
バフを更新しますが






更に進化した
外部バフでは、





普通のバフ更新に加え、


・引き

・ルーツ

・フィアー

・ヒール


…を、行います。





引き量は話しして
決めればいいのですが
問題なのはヒールで、





PTを組んでないので
こちらから向こうの
HPが全く見えません。







「hhh」とか言ってもらったり
殴られる絵面で判断してましたが、
ヒールの無駄打ちも多く
MPPOTをがぶ飲みしていました。






しかし外部バフを
ずっと繰り返すうちに
そんな問題を解決する
テクニックを発見。







その方法とは…















町に用意した捨てキャラと
PTを組んでもらって、
2窓や2PCで
育てる人のHPを見る、です。


WS000041.jpg






もうこれで

外部バフの世界が変わります。
ヒールの無駄打ちもなし。
MPPOTの消費量も激減。





普通に狩りしてるのと
なんらかわらない環境で
外部バフが出来ます。





プロフをはじめとした
後衛職ならではの遊び方なので
興味ある人は
ぜひやってみてくださいw




ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ひさしぶりに動画をつくってみる
- 2017/05/11(Thu) -

GWがおわりました。




今年は始まる前から
目標をがっつり立てて




きちんと目標どおり
道場に通えて
習慣化できたので
よかったかな。





あともう一つ資格の勉強という
ミッションもあったのですが
こちらは手付かず。





未だにやってません。
でもそろそろやんなきゃな…(´・ω・`)











等と言いながら
久しぶりに
オリン動画を作っています。






WS0gfdsgs00025.jpg
















音楽とゲーム動画は
親和性がとても高く、







今ハマってるベースの
バンドの曲を当てたりするのは
楽しかったりもしますが








たった10秒とかのシーンでも
編集には30分くらいかかったり

なんでこんな事を
はじめたんだろう…とか
ふと我に返ったりもします。











それでも
オリン出てない人でも
楽しめるような








オリンに興味を持ってもらえるような
そんな動画になればいいなあと
思っています。








そしてオリンに出たいという
後衛がもっと増えると
凄くうれしいですね。









そのうちUPしますので
どうぞ宜しくお願いします。





ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アデン大陸に7泊8日で旅行へ行こう
- 2017/05/04(Thu) -


うちのクランに

「あいどん」

という男がいます。


この「あいどん」は
通称で

「I don't know」が
元々の名前らしく
略して「あいどん」。






で、この
あいどんなんですが
チャットやラインから
かもし出される
知的なおしゃれ感が溢れ



人としても信頼と実績がある
一言でいうと憎い奴です。








※やっぱり皆同じ事を思っていた。
WS0dsa00009.jpg















そんなあいどんですが
このGWはアデン大陸に7泊8日で
旅行にでかけるそう。


WS000mea009.jpg
















しかし、
このアデン大陸ですが
7泊8日所では
回りきれないほど広大です。










そして、
僕らは意外に
景色というものに
目を向ける事は
あまりなくて、




そこにある「モノ」っていう
認識が一般的ではないでしょうか。
(自分はそうです…)










例えば、








誰もが一度は
通り過ぎた事のある
象牙の塔。






どんな形で
どんな模様だったか、
窓はあるのかないのか、etc…
パっと頭に浮かびますか?








内部は通過しても
外見がどんなだったか
じっくり見たことある人は
すくないのでは。














実は…




































こんなふんいきです。


WS00fdsa0009 (2)






















他にも世界を
旅すると…























地図に載ってない場所があったり、




WS000adfsa020.jpg























LVあげの定番ポイントも
少し周りをみると
とても綺麗な
景色がひろがっていたり



WSja000009.jpg











周りを見渡すと
いろんな景色が見えて
ちょっと面白いですね。








いつも足しげく通う狩場も
たまにはふと
周りを見渡してみると
意外に面白かったり
するかもしれません。




ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村








この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
4月オリン終わりの感想
- 2017/05/03(Wed) -
GWが
始まりました。

一日2回
道場に通うという
目標を立てたんですが

大体4~5時間程で
他の予定を
こなしながらだと
時間的にも体的にも
結構きついです。








それでもある日
気づいた時に

自分が積み重ねで
少しずつ
強くなっている事を
実感できると
とても嬉しい。










早朝いったり
深夜にいったり
負債は次の日消化したり

GW終わりまで
完投できる様に
頑張ります。




















さて、4月の
オリンが終わりました。

僕は金曜日しか
出ませんでしたが
楽しかったのは

ハイエロの
穂七さんとの試合。







ちょうどスカイプが
繋がってたので










「いまの超やばいんだけどwww」









「あー、今のうまいなー!!!」









「死ぬ死ぬ死ぬ死ぬwww」









…とか色々騒いで
遊んでたのが
結構楽しかったかな。




強力な
ライバルがいるというのは
とても嬉しい。

ななさんどうもありがとう。





WS00dsfafsda0014.jpg





















全体を見渡しても
最終週は
やっぱり熱い試合が多くて








スポーツとかでも
そうなんだけど











一生懸命考えて
練習して戦って
その結果をぶつけ合うっていうのは








他の人が
真剣に戦っているのを
見てても凄く熱いし














自分の試合なら
その先にある
嬉しさとか悔しさとか









そういうドラマが
より楽しめて、















今のクランに入ったのは
なんとなく流れだったけど











いついかなる時も
オリンはガチっていう方針で
そういう真剣勝負の
機微が味わえて










オリンの上手な
プレイヤーが揃っている
ここに入れたのは
とても幸運だったと思います。













今日もオリン練習できたし
とても楽しかった。
りんごんありがとう。







来期も頑張ります!







ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
再掲 クランに新人が増えてオリンに地雷が増えた話
- 2017/05/02(Tue) -
以前、オリン動画をアップした所














一人の子がコンタクトを
取って来てくれました。

















名前はりんごん。






















この時口にしたのは













「動画を見てアインに来ました」














というセリフだけでしたが
その目は

















「素敵なプロフに憧れています」









そう無言のメッセージを
伝えていました。
















それから
度々話す様になり、









何故オリンに挑み続けるのか
オリンに何を求めるのか
どうやって上達していくか 



etc…








大変に素晴らしい
僕の心をわしづかみにする
オリントークを
繰り出してきた為、







色々と支援し、
LVも上がった所で
クラン加入を勧めました。















しかし、
新人加入をクランに
打診するというのは
やや繊細な行為で、





どこもそうだと思いますが
公開募集をしていないクランは
理由があってそうしているし、







自分もその人を
ある程度時間をかけて見て
判断はしていても、








万が一
既存のメンバーと
上手くやっていけなかったら
周りにも新しい子にも
迷惑をかけてしまう。












更に間の悪い事に
世間はアイン史に名を残す
Yes/No事変の頃。






WS000fdsa004.jpg











スパイじゃない?等と
言われない様に


身元についての
保証に力を入れて
皆に紹介し、
無事クランに
加入をしてもらいました。












今はまだ
LVも低いですが
すでに初出場で
見事英雄になり
これからどんどん強くなって
手の届かない存在になる筈です。









強力すぎる敵を
支援するという事について


たまにフクザツな
気分にはなりますが


更なるLVUPを
楽しみにしたいと思います。



WS000fuly002.jpg






ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ