記事一覧

例の5人組について

突然ですが、問題です。







ちょっと前まで開催されていた
キルトの欠片やスピネルが交換できるイベント。


このイベントの正式名称をお答え下さい。















































正解は…
























WS000088.jpg



「赤き天秤の商団」



でした。









ちなみに僕は今の今まで



「商団」 ではなく 「旅団」 だと
思っていました。

(記事を書いてて途中で気づいた><)



WS000102.jpg















5人いてパッとみイベントの中身も
フクザツに見えますが、
個人が利用する範囲というのは
限定的で、


「また商団かよ~」 などといわれてしまう
傾向にある彼ら。











今日はこの商団に
少しスポットを
当ててみましょう。




















 まずはリーダー格のレッド。 





WS000093.jpg







「僕は最近色々な貨幣を集めるのが趣味なんだニィ」









という事でアデナをもって行くと
色々なアイテムと交換してくれました。






WS000080.jpg





WS000081.jpg





ヒマがあるとこんな感じで
ソロバンをはじきます。















次、




WS000094.jpg







 護衛兵ブルー。 








商団が通る道にいるMOBを事前に倒すのが
彼の役目。



その人手が足りないために
僕らに依頼を出していたらしいです。






WS000084.jpg






WS000085.jpg






こうやって繰り返し繰り返し
剣を眺めていました。




ご自慢の業物かな?












次、

WS000096.jpg



 長老グリーン。 






このヘンからめんどくさくなったのか
バックストーリーが消滅します。









報酬の経験値スクは
%ブーストかと思ったら
嘘みたいに少ない固定値上昇スクで
がっかりした人も多いのでは。






WS000078.jpg







WS000079.jpg





アクションは
なんか机の下を
ゴソゴソやるという
これまた地味なやつ。





「成長の導き手」という二つ名に
相応しい働きを
次回以降は期待したいです。














次、



WS000098.jpg





 職人ブラック。 






もの凄いタダ働きさせられてそうな
名前の彼ですが









二つ名はなんと













「ソウルショットの匠」 














今回のイベントではその由来の
ソウルショットすら作れなくなってしまい
アイデンティティの欠如が
心配されます。






NCはこういう使いまわしによる
矛盾とかが凄く多いのが残念。


ちょっとした説明文とか
細かい所で手を抜くとか
コンシューマだったら


割とあり得ないと思うんですが。。。










WS000082.jpg





WS000083.jpg







アクションは鍛冶屋らしく
「トンテンカンテン」と刀を打ちます。


商団の周りがうるさいのは
この人のせい。







でもブラックなのに
一生懸命頑張ってるから
許してあげてください。
















最後、








WS000100.jpg



紅一点のピンク。




バックストーリーが復活。
故郷で作ったスピネルをくれるとの事。






この「スピネル」というもの、
無知なので調べたのですが






どうも実在する様で









これがレッドスピネル。

img1011817411.gif









これがグリーンスピネル。


greenspinel.jpg




でした。










ルビーとかエメラルドとかとは
似てるけど


全く別モノで、
過去には混同されていたり
詐欺なんかに
使われる事もあったそうです。






パワーストーンとしての扱いもあり
オーラがどうとか石の波動が…みたいな
江原的な話も奥が深そうでした(ななめよみ)






WS000086.jpg








WS000087.jpg




ヒマがあると
色とりどりの宝石を
うっとり眺めています。







ゲームをしてると「効率」とか「報酬」とか
そういうとこに目がいきがちになっちゃうんですが


こういうとこもたまには見てみると
ちょっと面白いですねw







ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント