記事一覧

プロフィットの魔法を検証してみる その三

土曜日の深夜。
LV56になりました。





プロフィットという非近接職の特性上、

たくさんの方々にご協力頂いての

レベルアップです。



また、この期間で
今までよりたくさんの
友達が増えました。

本当なら皆さんの
お名前一人一人を書いて
お礼を述べたい所です。

一緒に狩りを頂いた皆さま
本当にありがとうございました。




とってもたのしかったです。







さて、今日は久しぶりに


大魔法使い()として円熟してきた

僕の邪眼の力を検証します。




過去の検証はコチラから。


・第一回 ガイダンス


・第二回 デスウィスパー








そして今回のお題は

今まで色んなパーティを組み
たくさんレイドに参加した時のバフ時に
かけてもかけなくても


一度もオーダーがついたことがない上、


相方のマッスルからは








「いるの?それ」









等と言われてしまう超謎魔法。










「リジェネレーション」












です。






ちなみに僕はこの魔法は
それなりに意味があると思っており、

「いやいやリジェネさんdisんなよ」

等と反論を展開しつつ
割と頻繁に愛用していました。


そんなリジェネさんの


詳細はこんな感じ↓



lo0165023113616791723.jpg


検証③ リジェネレーション3













効果:20分間、HP回復ボーナスが20%増加









パっと効果を読んで
これが具体的に
どの程度影響があるのか
掴める方はあまり
いないのではないでしょうか。






一応、座ったりしている時に







自然に回復していくHPが

増えるという事だと思いますが…


















さっそく効果を検証していきます。


尚、今回は相方である
マッスルハンター完全協力の下
検証を行いました。






※検証中のハルイ・マッスル


o0687043813617179374.jpg









まずは自然回復の
仕組みを調べた結果、
下記の事が解りました。



①自然回復は約3秒周期(立ち/座り同様)


②自然回復の数値は綺麗なループになっていない
  (例:12、12、13、12、12、12、13、12~)


③ステータス画面にある通り自然回復量はCON依存
 (+パッシブスキル)



②の特性上、キッチリしたデータが若干取りづらい為、
今回は10秒当たりの総回復量をデータとして
比較していく事としました。(自然回復3カウント分)






そうして各人の立ち/座り、
リジェネ無/リジェネ有の
回復値を調べると、
下記の通りとなりました。


(ハルイCON 28  マッスルCON39)



o0385026513617204007.jpg









更に効果時間が20分なので、
ここに(効果量X*6*20)として出した数字が
リジェネレーションによって
もたらされる回復量であるとしました。




その結果が、下記の数字です。



o0520026513617209828.jpg





狩りの間は
殆ど立っていますので
立ち数に着目すると、

近接職であるマッスル(CON38)にして
20分当たりでの回復量は約600。

後衛職の僕(CON28)はもっとすくなく約480。












つ・・・・




















つ・・・・



















つかえねーーーーーwwwwwwwww













便宜上効果時間は
20分で算出していますが
リバフを考えると正味の効果時間は
17.、8分が良い所でここから更に減ることでしょう。


CONの値が変わればとも思いますが
僕とマッスルのCONが既に11の差があります。


僕のヒールが
丁度リジェネと同じ消費MP52で
一回当たり約670の回復をもたらす事を踏まえると
どう考えても完全な死にスキルです。
















リジェネさん乙wwwwwwwwww












…ということで今後
僕のスキルスロットからは
リジェネは外れます。


ご希望の方は大変お手数ですが
都度お申し付け頂ければ幸いです。



以上、リジェネレーションの検証でした。


o0762061713616795127.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント