記事一覧

地竜のペンダントと火(水)ペンダントのつけかえって結構めんどくさい



持っている人にとっては
ジョーシキってやつですが


当時僕は全くしらなかったので
今更ですがちょっと書いてみます。






その昔記事にしましたが


僕は幸運な事に
ペンダントの合成運が良く
更には輝く研磨も
ポンポンポンと連続で成功し
地5-9と水5-9を持っていました。




地5-9はご存知の通り

WS00retre0041.jpg


です。





なので当初の僕の理想では

開幕 地5-9装備 15秒 無敵



ディレイ60秒中 水5-9



サっと地に着け変えて15秒無敵



ディレイ60秒中 水5-9




サっと地に着け変えて15秒無敵


…以降ループ。






うはww
俺マジ最強。
ひれふせテイカーwwww











…となる筈だったんですが
そうはなりませんでした(´・ω・`)






理由の一つには
テイカーが卑怯すぎたというのも
あるんですが











地5-9のスキルは


①ディレイ60秒


②ただし、外した状態から装着をしなおすと
 最低でも30秒のディレイが発生。



します。





つまり、60秒ディレイ明けたからといって
水→地と変更しても
スキルはすぐ使えず、
最低でも30秒の焦らしが発生します。




尚、地スキル使用後に
まだディレイ55秒の時に
地→水→地と変えても
この時は30秒に短縮されたりせず
ディレイはしっかり54秒とかで継続カウントされます。





文章にするとややこしいんですが
うまく伝わりますでしょうか。





この30秒固定ディレイについては
知らない人もいるみたいで
(僕もそうでした)
なれるまでは結構めんどくさいです。






尚、うっかりさんなので
開幕で地を発動したあと
水に付け替えずに
延々と地で戦ってる事もたまにあります(テヘペロ)




当然めちゃめちゃ弱いので
付け替えも要注意です。。。





ランキング参加しています。ポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント